2023-01-01から1年間の記事一覧

30MS SIS-Ac65n パワラリー=パリトン(グラーヴェフォーム)

下書きを保存したと思ったら、何故か保存されていませんでした・・・気を取り直して、もう一度同じ事を書いてます(笑) 今回は30MS SIS-Ac65n パワラリー=パリトン(グラーヴェフォーム)です。プレミアムバンダイから発売されています。 素体モードです。 3…

DarkAdvent Krakendress ラーニア DX ver.1.2

今回は、SKYTUBEさんから発売のKrakendress ラーニア DX ver.1.2です。元はalphamaxさんでの発売でしたが、再販された今回からSKYTUBEさんでの発売のようです。 DarkAdventシリーズで一番気になっていたのがラーニアでしたが、再販のタイミングで結果的に最…

武装神姫 悪魔型 ストラーフ

今回はコトブキヤさんから発売されています、武装神姫 悪魔型 ストラーフです。 素体については、いつもの感じで体、腕、足にはパーツの構成的に合わせ目ができます。特に素体で不足色はありません。股関節の合わせ目を消すなら、グレーぽい色が必要です。 …

DarkAdvent ソフィア リラックスver.

今回は、alphamaxさんから発売のDarkAdvent ソフィア リラックスver. です。 前回のものと比べて、武器的な物が何もないので、どんどん組み上がるのでモチベーションも上がります(笑) 気がつけば、ただ立たせた状態の写真を取り忘れていました。 パーツの…

IN ERA+ 1/100 RULING

1ヶ月位で出来るかな~と思っていたら、思いの外時間がかかってしまいました。 今回は、中華製のロボット系プラモデルです。メーカーは、IN ERA+ところになるようです。 いつもの三方向からの装備を付ける前の状態です。 中華製のプラモデルは、基本的にアン…

フレームアームズ・ガール アヤツキ

今回もコトブキヤさんから発売のフレームアームズ・ガール アヤツキです。 素体については、いつもの感じですが、前回作ったメガミデバイス Chaos & Pretty アリスに比べると、そのまま作るとパッケージの通りにはならないので、金色、黒色、それと胸のとこ…

メガミデバイス Chaos & Pretty アリス

今回はコトブキヤさんから発売している、メガミデバイス Chaos & Pretty アリスです。 素体モードです。正確にはアリスモードになります。本当の素体モードは、スカートと肩のフリル等が無い状態になりますが面倒くさいので、はじめからこのモードです(笑)…

アルシア アナザーカラー with FGM148タイプ 対戦車ミサイル

今回はコトブキヤさんから発売されています、アルシア アナザーカラー with FGM148タイプ 対戦車ミサイルです。元のオリジナルは買いそびれてしまい、中古ショップで買おうかとか思っていたところ、こちらの販売を知り購入という感じです。運良くコトブキヤ…

ARCANADEA LUMITEA

今回はコトブキヤさんのARCANADEAシリーズからLUMITEAです。 素体についての構成は、いつもの感じで、それなりに手足はモナカ的な構造になっているので合わせ目が気になる場合は処理が必要です。 ディスプレイスタンドは付属の物を使っています。 そのまま作…

30MS SIS-T00 リリネル[カラーA]

今回は、バンダイさんから発売されています30MS SIS-T00 リリネル[カラーA]です。 運が良ければ、ちょっと前のように完全に在庫を店頭で見ない、というようなこともなくなってきたような気はしますが、オプションパーツ購入の方が最近は難しい気がします。 …

フレームアームズ・ガール フレスヴェルグ=アーテル&サマーバケーション

年度末や年度初めは、なんだかんだで忙しかったこともありましたが、今回はフレームアームズ・ガール フレスヴェルグ=アーテル&サマーバケーションの2体を同時に作成するということをしてしまったので、意外と時間がかかってしまいました。 サマーバケー…

GOOD SMILE COMPANY chitocerium LXXVⅢ-platinum1.5

今回はGOOD SMILE COMPANYさんのchitocerium LXXVⅢ-platinum1.5です。 1.5になって再販されるということで、その紹介ページをみていたら、今まで持っていたものと雰囲気がだいぶ違うものだったこともあって、思わず購入しました。 ちょっとしたギミックがあ…

武装神姫 天使型アーンヴァル

ちょっとずつ美プラが積み上がってきた今日このごろです(笑) 今回は、コトブキヤさんから発売されている武装神姫 天使型アーンヴァルです。 素体モードです。 通常の素体だと腿はモナカ構造になっているので両側に合わせ目が出ますが、アーンヴァルはサイ…

FANTASY GIRLS CF04 TANYA CHARYBDIS

はい、今回は以前にも作ったことのあるFANTASY GIRLSシリーズの第四段?、amazonとかの製品名では、マーメイドとかセイレンとかなっていますけれど、おそらくTANYA CHARYBDISが正しいのではないかと思います。 前回作ったLirly Bellも、サポートマシンが付属…

MG 1/100 ガンダムエクスインパルス

今回は久しぶりのガンプラ、MG 1/100 ガンダムエクスインパルスです。 ガンダムビルドダイバーズが出典のようですが、アニメの方での出番はなさそうです。 元になったインパルスガンダムも作ったことがなくて、いつか作りたいとは思っていたんですが、こち…