IN ERA+ 1/100 RULING

  1ヶ月位で出来るかな~と思っていたら、思いの外時間がかかってしまいました。

 今回は、中華製のロボット系プラモデルです。メーカーは、IN ERA+ところになるようです。

 いつもの三方向からの装備を付ける前の状態です。

 中華製のプラモデルは、基本的にアンダーゲート仕様です。またメタリックグリーンや錆鉄色など所々足していますが、無塗装でも箱絵の感じに組み上がります。

 デカールも付属していますけれども、サボってしまっています(笑)

 そして、このキットの特徴の一つとして、

 まさかの内部フレーム組み立て済み、そしてダイキャスト製という・・・この部分だけで200g位の重さがあります。

 内部フレームが組み立てられていたこともあって、意外と早く組み立てられるかと思いましたが・・・そもそもこのキットの箱がかなり大きく、それにあわせてランナーの数も結構あった結果、見込み以上に時間がかかってしまうことになりました(笑)

 本体がパーツ付ける前で200g、バックパックだけでも100g近くの重さがあり、全体での重さは量りませんでしたが、相当ずっしりとした重さになります。

 武装としてはよくあるビームサーベル的なものや、ビームライフル的なものはありません。

 可動範囲は、ごてごてしているのに反して思いの外良好です。そんなに動かして遊ぶわけでもないんですが、ダイキャスト製のフレームの重さにヘタれて下がってくるということも今のところはないので、決めたい所でポーズが決まります。

 装備をさせた状態です。

 かなりの重さがありますが、専用台座がついていますので飾っておくことにも問題はないです。ただし、かなり大きくて場所を取ります。(笑)

 キャノンに長物ライフル、肩にミサイル等々、みんなの大好きな武装てんこ盛りなモデルとなっております(笑)

 個人的に、スネの赤いパーツは、もう少しスッキリしたパーツ構成でも良かったんじゃないのかなぁ、と思ったりしますが、それ以外としては肩パーツや、脹脛パーツ構成は、かなり重厚な感じで、パーツ数もかなりの数から組み上がっています。

 ただ時々説明書通りに組んでいると、この順番で?と戸惑ってしまうことはありましたが、破損することなく完成しました。

 またこの中華製プラモデルも、ここまで分割するか!?と言うくらい、いい意味での変態的パーツ構成になっているので、他のメーカーなら1パーツの所もまさかの3パーツ構成となっていたりします。

 最後は、箱絵の感じで。

 個人的に、所々いれたメタルグリーンもいい感じでしたが、殆目立たない感じになってしまいますが、ダイキャストフレームに合わせた錆鉄塗装がいい感じかな、と思っています。

 最後までお読み頂きありがとうございます。