武装神姫 天使型アーンヴァル

 ちょっとずつ美プラが積み上がってきた今日このごろです(笑)

 今回は、コトブキヤさんから発売されている武装神姫 天使型アーンヴァルです。

 素体モードです。
 通常の素体だと腿はモナカ構造になっているので両側に合わせ目が出ますが、アーンヴァルはサイドに白パーツが来るので、その点は楽でした。また股関節が少し特殊な形になっており、構造が見える状態となっています。その分、可動範囲は少し広いかなと思いました。

 髪に関してですが、本来のパーツ色はもっと黄色です。ですが、金髪というより黄色という感じだったことと、説明書のイラストの色はもっと薄かったこともあったのでリペイントして亜麻色になっています。

 後ろからの写真で見てもらうとわかりやすいですが、毛先についてはさっと塗る感じにして素地を活かしてグラデーション風に仕上げています。

 武装一式です・・・と言いたかったんですが、大型ライフル?を写し忘れていたことにあとで気が付きました。

 あとここに写っているパーツの内、バズーカ2個。ミサイルポッド、足についているミサイルも、フルアーマーユニコーンから奪ってきたものです(笑)

 元々のウイングについているブースターは黄色で大型のスラスター構造だったんですが、見ているうちに、フルアーマーユニコーンやナラティブA装備みたいなブースターの方が合うんじゃないか?と思って、元々のブースター部分にフルアーマーユニコーンのブースターの先だけを接続して、全体も白色にリペイントしました。

 武装モードで本来胸のパーツはもう少しゴツいパーツがあるんですが、素体モードのままになっています。腕についても黄色のリングの部分は武装モードだと手首部分についているビームサーベル?をとりつける別のジョイントを取り付けることになりますが、白ばかりになってしまうことと、そこにサーベルを取り付けるのは、個人的にアレかな、と思って黄色のパーツをそのまま残しています。そして本来手首にはシールドを取り付ける形となります。

 あとブースターがフルアーマーユニコーンにあわせて赤のストライプを塗ったことに合わせて、本来武装パーツなどの黒く塗る所もストライプと同じ赤色を塗ってみましたが、個人的にはいい感じにまとまったかなと思っています。

 元々武装がシンプルな機体でしたが、奪ってきた武器をごてごてと取り付けて重武装になった感じになっています。

 今回はデカールを使わずに、黄色の部分もマスキングテープを駆使して塗装しました。本来ウイング部分にも黄色が必要だったんですが、トップコートをした後に気がついたのはいつもの事です(笑)

 そして久しぶりにガンダムマーカー流し込み用を買ってスミ入れをしてみたら、かなり楽だったので、もっとこっちを使えばよかった・・・と今更ながら思いました(笑)

 最後までお読み頂きありがとうございました。