武装神姫 悪魔型 ストラーフ

 今回はコトブキヤさんから発売されています、武装神姫 悪魔型 ストラーフです。

 素体については、いつもの感じで体、腕、足にはパーツの構成的に合わせ目ができます。特に素体で不足色はありません。股関節の合わせ目を消すなら、グレーぽい色が必要です。

 素体に持たせているライフルはコトブキヤさんで展開しているオプションパーツのライフルです。

 基本構成は、写真撮っていないですがハンドガン、グレネードランチャー?ぽい何か、ナイフといった感じで、近距離格闘向きな構成になっていましたが、ふと店先に売っていたライフルと肩につけたミサイルランチャーを見かけた時に、こっちの方がいいかも?と思いついたので武装パーツの肩にミサイルランチャーをつけて、ライフルを持たせて長距離狙撃タイプにしてみました。

 ライフルとミサイルランチャーは武装パーツにあわせてリペイントしています。ただあまり色の調合が上手く行かずに完全に一緒になっていませんけれども・・・(笑)

 ストラーフのイメージが、目の色も赤だったので、所々にメタルレッドを塗りました。センサーも同様です。

 武装パーツでは、合わせ目を処理する事は殆どありません。ごく一部ありますが、見えない位置だったはずなので、普通に作っても目立たない位置になります。

 狙撃状態を斜め上から撮ってみました。

 結構場所、取ります(笑)

 最後は、武装状態の立ちポーズです。
 あ、元々の手パーツではライフルを持たせることが出来なかったので、アルシアの手を使っています。

 武装パーツにはハードポイントが多いので、この他にも色々と追加装備を取り付けることも可能です。

 個人的に狙撃スタイルは結構いい感じにまとまったなぁーと満足しています。

 最後までお読み頂きありがとうございました。