メガミデバイス 皇巫 アマテラス レガリア

 今回はコトブキヤさんの、メガミデバイス 皇巫 アマテラス レガリアです。

 一部パーツのマイナーチェンジが加わって再販されるようですので、気になる方は公式サイトをご確認を。

 素体モードです。

 手足には、いつものパーツ分割線が来ますので、気になる方は処理の必要があります。

 胴体部分は、新しい構成なのか特に下半身は股の下に合わせ目が来るくらいで、とても楽でした。上半身は脇部分や背中側の合わせ目処理が必要となります。

 また、この皇巫 アマテラス レガリアのフェイスパーツには、素体モードで使っている、ピコーン顔?がついていて、他で見かけないパーツになっています。

 武装モードです。

 合わせ目処理が必要なのは、武装モードの足に一部ありますし、赤色がそのままだと不足しています。

 ヴェールや武器などは特に不足色や合わせ目処理は必要ありませんでした。

 見栄え的にも、デカールを何ヶ所か貼り付けることになりますが、基本曲面になるので、マークソフターなどが必要になるかな、と思います。

 八咫の錫杖のリング部分は、そのままだとすべて同じグレーになるので、リングぽい部分だけ金色で塗装しています。

 ヴェールは、上腕のリングに接続する形となっているので、腕の可動など特に影響は出ないようになっています。

 

 説明書にあった振り返りのポーズを撮ってみようかと試行錯誤しましたけど、ヴェールを両方つけたままだと角度的にもかなり厳しかったので挫折。。。

 写真を撮り終えたあとに、八咫の錫杖を握らせてみたら思いのほか保持力があって、右手でヘタれること無く持たせることが出来ました。

 武装もそれほどなく手頃な量なので、サクサク組み上がりますし、両腕のヴェールがフレキシブルに気持ちよく動かすことができて楽しいです。

 今回も最後までお読み頂きありがとうございます。