メガミデバイス Chaos & Pretty アリス

 今回はコトブキヤさんから発売している、メガミデバイス Chaos & Pretty アリスです。

 素体モードです。正確にはアリスモードになります。本当の素体モードは、スカートと肩のフリル等が無い状態になりますが面倒くさいので、はじめからこのモードです(笑)

 普段は素体状態でも一部色をパーツに色が足りなくて塗り足す必要などありますが、メガミデバイス Chaos & Pretty アリスについては、基本的に不足色はありませんでした、楽でした。

 ただそのままだと面白くないかな、といつもの癖でメタルピンクなど加色しています。合わせ目はいつもの感じですが、今回は下腕部分の先にシュシュ?がついているので、その分合わせ目処理が(直線だけなので)楽でした。

 メガミデバイス Chaos & Pretty アリスには、サポートメカがついています。

 こちらも塗装しなくても箱絵のイメージの感じになります。

 写真のものには、スラスター部分などにメタルピンクを塗ったり、キーアックス、時計盤シールド?は元々シルバーぽい素材でしたけど、改めてシルバーを塗りました。知らないと、塗ったあとでも元からこんな感じだったかも?程度の差です(笑) 

 サポートメカのうさぎ?と合体状態です。

 なんとなくストライカーユニットみたいな雰囲気だったので、そんな感じにしてみました。本当は足先にうさぎ状態時の前足を取り付けることもできるんですが、ユニット感を出すために無しにしています。

 実はライフルが結構重くて、そして写真では分かりづらいんですが銃後ろ部分に鍵の把手部分が付いているので思いの外それが邪魔だったり、そして手パーツが取れやすかったりで固定させるのが難しかったですが、スタンドで浮かべた状態で飾って眺めていると、予想以上に凛々しくて良かったでした。

 最後までお読みいただきありがとうございました。