GOOD SMILE COMPANY chitocerium LXXVⅢ-platinum1.5

 今回はGOOD SMILE COMPANYさんのchitocerium LXXVⅢ-platinum1.5です。

 1.5になって再販されるということで、その紹介ページをみていたら、今まで持っていたものと雰囲気がだいぶ違うものだったこともあって、思わず購入しました。

 ちょっとしたギミックがあって、小さく折りたたむことでケースの中に納めることが出来るようになっています。

 LXXVⅢ-platinum1.5は、塗装しなくても十分箱絵と同じ感じにはなりますが、それだとかなり白ばかりの状態となります。

 その為、つま先、足の甲の部分、胸の一部に黒を足しています。また髪の毛は、本当は白、黒とオレンジイエローの三色構成となっていますが、なんとなく金髪一色にリペイントしています。本当はもう少し黄色よりにしたかったんですが、金を多めに混ぜてしまったこともあって、この色になってしまっていますが、落ち着いた金色に結果なっているので良しとしましょう。

 またボタン類も髪の毛と同じ色で塗りましたが、これは黒でも良かったかもしれないと思いました。アクセントにはなるので、これはこれでありですが。

 ケースに格納するギミックがある為、腰が大きく動く構造となっていて、わりと簡単に足を組ませるということができます。しかし見る角度によっては、腰回りがスカスカになった部分が見えてしまうのはご愛嬌です。

  あと、かなり背が高いのが作ってみて驚いたところです。

 GOOD SMILE COMPANYさんの美プラは初めてでしたが、alphamaxさんと同じで説明書が全てカラーでした。また箱も雰囲気に合わせて内箱まで黒になっていました。
 武装的なものが少なく、ほぼ素体だけという形なので組むだけならそんなに時間もかからずに、そして他の美プラとは雰囲気の違うものが楽しめるかと思います。

 最後までお読み頂きありがとうございます。