2022-01-01から1年間の記事一覧

ガレージキット アウドムラ

月に一つは作れるかと思っていましたが、今月はやはり師走と言われるくらいで、なんだか思ったようにつくる時間をとる事がでなくて、その為、今回はかなり前に作って写真を撮っていたものを投稿させてもらいました。 いつのキャラホビでだったかも忘れたくら…

ポリニアン モンタニ/モートロイド マレ

今回は株式会社マイルストンさんより発売されている完成品可動フィギュアのポリニアン モンタニです。AMAZONからおすすめ&セールということで、思わず衝動的に購入。 蝸之殼スタジオ TAPIGAL ミルク・T のように一部がプラモデルになっているわけではないの…

alphamax Undeaddress アイシス STD ver.

今回はalphamaxさんのアイシス STD ver.です。こちらにはDX版があり、そちらになると公式の画像にも謎の光が入ってしまうDXになります。詳しくは公式サイトをご確認ください。 なおスタンダードバージョンだとフェイスパーツの印刷は1個のみになります。 ス…

蝸之殼スタジオ TAPIGAL ミルク・T 1/12

今回は蝸之殼スタジオ TAPIGAL ミルク・T 1/12です。 本体は完成品で、プラモデル部分は両手に持っている銃となっています。 銃だけがプラモデルですが、ランナーは6枚もあって更にランナーの一部には塗装もされています。あと中国製のプラモデルの特徴のよ…

佐伯 リツカ【聖アイリス女学園高等部・夏服】 ドリーミングスタイル ナイツ オブ アイリス【イベント会場&コトブキヤショップ限定品】

今回もコトブキヤさんから発売されています創彩少女庭園の佐伯リツカ 限定版です。限定版ですが、コトブキヤさんのサイトでまだ購入は可能です。 通常版との違いは髪と制服の色、もしかすると肌の色はやや濃い目になっているかもしれません。 写真の槍と魔法…

フレームアームズ・ガール イノセンティア[レーサー]& NOSERU[レーシングスペックVer.]

今回もコトブキヤさんから発売のフレームアームズ・ガール イノセンティア[レーサー]& NOSERU[レーシングスペックVer.]です。 今まで作ったコトブキヤさんの素体の中で一番横から見たときのシルエットが曲線的だった感じがします。 素体自体の構造は他…

フレームアームズ・ガール ドゥルガーI ダークネスクイーン Ver.

ガンプラと美プラを交互に作るような感じで行こうと思っていましたが、気がつけば作りたいガンプラが減り(手にも入りにくい)、美プラの積みが増えてきている今日このごろです。 今回はフレームアームズ・ガール ドゥルガーI ダークネスクイーン Ver.です。…

ブロッカーズ FIORE アイリス Ver.1.5

今回はボークスから再販された、ブロッカーズ FIORE アイリス Ver.1.5です。 ボークスのプラモデルは初めてでしたが、1点困った所があるとしたら、説明書どおりだと胴体を作ってから腿をはめ込む形になりますが、構造的にはめ込むのが厳しい構造となってい…

FULL MECHANICS 1/100 カラミティガンダム

間にガレージキットを挟んで、今回は結構前に買って積んでいたカラミティガンダムを作成しました。カラミティは両肩のキャノンやバズーカ、シールドと大型の装備と、渋い色合いがガンダムらしくない仕上がりとなっています。 FULL MECHANICSはMGと違って内部…

Chromebookを使ってみての感想

プラモの記事だけのブログにしようと思っていましたが、なんとなくChromebookを買ったので、個人的な感想を簡単に書いてみようかと思います。 買ったのは HPのx2 11-da0013QUです。気になる方はこちらを見てみてください。 以前使っていたのはレノボのP11のs…

ガレージキット 第四世代航宙艦エクセリオン&第五世代航宙艦エルトリウム

今回は、いままでよりかなり早い間隔での投稿となりました。 エルトリウムは結構前に作っていたんですが、エクセリオンにあわせて一緒に投稿しました。またエクセリオンもエルトリウムもどちらも正確には「ヱ」を使う感じですが、普通の「エ」を使わせてもら…

FANTASY GIRLS Lirly Bell

前回投稿したのは「アリス・ギア・アイギス 兼志谷 シタラ 素体」でしたが、これはガネーシャの作成の続きだったので、実際の制作順で言えばF90ということになるので、ガンプラ、美少女系と交互になっています・・・という説明は誰も求めてはいないでしょう…

アリス・ギア・アイギス 兼志谷 シタラ 素体

以前、兼志谷シタラ ガネーシャを作成し投稿しましたが、その後素体の手と足を作っていると、このまま手足だけを作っているのがもったいないなぁ、と思いながら作業していたら、思わずパーツ注文を行い、そして素体だけを作ってしまうという暴挙?に出てしま…

MG 1/100 ガンダムF90 2号機

気が付くと、美少女系、ガンダム系を交互に作っている感じです。 そして今回はガンダムF90 2号機を完成させました。 実際完成させていたのは1週間前だったんですが、撮影するのが週末になってしまいました。 F90のノーマル版は正統派ガンダムカラーとなっ…

アリス・ギア・アイギス 兼志谷 シタラ Ver.ガネーシャ

正直美少女のプラモデルなら、フィギュア買えばいいんじゃないか?的なそんな事を考えている時もありました。本当、すいませんでした。 どんな状況だったか忘れましたが、何かの加減で兼志谷 シタラ Ver.ガネーシャに目が留まりましたが、ひとめぼれ的に衝動…

MG 1/100 エクリプスガンダムマニューバストライカーパック装備

エクリプスガンダムマニュバーストライカーパック装備、ひとまず完成したので、初投稿しました。 エクリプス自体はわりと前に購入していましたが、マニュバーストライカーが届くのを待って制作を始めたのもあって、結構長い間積んだままになっていました。 …