アルシア アナザーカラー with FGM148タイプ 対戦車ミサイル

 今回はコトブキヤさんから発売されています、アルシア アナザーカラー with FGM148タイプ 対戦車ミサイルです。元のオリジナルは買いそびれてしまい、中古ショップで買おうかとか思っていたところ、こちらの販売を知り購入という感じです。運良くコトブキヤさんでの限定パーツ付きを購入できたので、店舗で売っているものと違い、耳やブラ、パンツが白色になっています。

 発売直後は、普通に店舗でも売っているのを見かけました。美プラに関しては、わりと手に入りやすくなってきたなぁ、と思います。

 素体はいつもの感じです(笑)

 いつもはフェイスパーツを印刷されたものを使っていますが、今回は限定パーツに印刷なしのものがあったことと、元々の印刷されたものが正面を向いているものが少なかったので、デカールを貼ってみました。よほど近づかない限り違いはない感じです。

 服にあるイエロー・オレンジのラインについてはデカールもないので、これは塗るしかありません。靴も一部塗装が必要ですが、そのあたりを気にしなければ、大体無塗装でもいい感じに箱絵と同じ感じになります。

 FGM148タイプ 対戦車ミサイルは、結構モナカ構造になっているので、合わせ目を処理しようとした場合面倒です。特に凹凸があって、その間が狭い場合とか。

 それと説明書と箱絵とかだけでは、色を塗るとしても細かい部分の情報がわからなかったので、色々とネット検索で調べてみましたが、それでもこれが正解?的なものは結局わからなかったので、適当に処理しています(笑)

 あと、FGM148タイプ 対戦車ミサイルを調べている時、体育座りのような感じで撃っている写真があったので、そのポーズにしてみようかと思いましたが、腰の構造的に腿は垂直までしかあがらないので体育座りの姿勢は諦めました。 

 実際は撃った直後にオレンジのエフェクトパーツのような噴射炎はでないですが、なんとなくつけてみました。

 あとアナザーバージョンだと白髪だったので、元のカラーの金髪にしようかと思いましたが、そのままにしました。結果的に、それで良かったかと思っています。

 最後までお読みいただきありがとうございました。