DarkAdvent Krakendress ラーニア DX ver.1.2

 今回は、SKYTUBEさんから発売のKrakendress ラーニア DX ver.1.2です。元はalphamaxさんでの発売でしたが、再販された今回からSKYTUBEさんでの発売のようです。 DarkAdventシリーズで一番気になっていたのがラーニアでしたが、再販のタイミングで結果的に最後に作ることになりました。

 素体モードです。

 パーツ分割はいつも通りなので、腕や足、体にできますので気になる場合は処理が必要になります。

 不足色は、デカールが付属しているのでそれで済ませるなら基本的にないですけれども、胸の一部に手足と同じ濃いブルー色を塗る必要があります、個人的にメイスやクラーケンドレスにメタルピンクを塗ったので、所々メタルピンクを追加して塗装しています。 

 今回の再販は、DXバージョンのみでしたので、クラーケンドレス以外にもLEDパーツが仕込まれているクラゲなど付属します。電池を買って光らせようかと思っていながら、まだ買っていないので、そのうち買って光らせてみようと思います。

 そして写せる範囲でなら、布のない胸パーツと、その胸パーツがシリコンのような軟質で出来た物もついていますし、さらに、かなりリアルな造形のなにか、もついています。

 クラーケンドレスは、四本の足を展開させることもできますし、ヘルメットのようなパーツを頭に被せることも出来ます。クラーケンドレスバージョンでは、手足にも少しパーツが追加されます。

 またかなり分かりにくい感じですが、ゴールドパーツの凹みの部分はフィールドアースを塗っています。箱絵の感じだと土色っぽい感じでしたが、ゴールドとコントラストがあまり無いため、黒のほうが良かったかも、と思いました。

 クラーケンドレスはそれなりにパーツ数がありますが、それ以外はそれほどパーツもないのでさくさくと組めるかと思います。DXバージョンしか今のところ売っていなかったので、それなりの値段でしたが、個人的には満足です。ただ今回のラーニアでDarkAdventシリーズも全て揃ってしまったので、少し寂しい感じもします。

 最後までお読み頂きありがとうございました。