ARCANADEA LUMITEA

 今回はコトブキヤさんのARCANADEAシリーズからLUMITEAです。

 素体についての構成は、いつもの感じで、それなりに手足はモナカ的な構造になっているので合わせ目が気になる場合は処理が必要です。

 ディスプレイスタンドは付属の物を使っています。

 そのまま作ると写真のものより、かなり白っぽくなります。

 今回はパーツの縁みたいな凸になっている部分に全てブルーメタルで塗装しました。あと羽の毛先にクリアーイエローを塗っています。箱絵の感じだとクリアーピンクです。

 ブルーメタルは筆で塗りだったので途中で挫けそうになりましたが、塗ってよかったと思っています。

 基本的に塗装をしなくても大体箱絵のとおりになりますが、剣の一部に銅ぽい色と柄の部分、武装モードのハイヒールに黒が必要になるかと思います。

 武装モードです。

 ただ、本来のキットには大型の盾はついていません。でも盾があった方がいいかなぁ・・・と思っていたところで、今回も未組立のランサーから奪ってきて、表面をムーンストーンパールで塗装し直しました。

 あと武装モードだと、耳の所に羽がつくのが本来ですが、個人的にない方が良いかなと思ってそのままにしています。 

 武装モードだと、腿から下のパーツがノーマルに比べてかなり増量するので、気がつくと足全体が下がってしまっていたりしますが、そこはご愛嬌ということで。

 両手を組んだパーツがあったので、せっかくだし祈りのポーズもしてみようかと思いましたが、LUMITEAの印刷フェイスには、目をつぶったものがありません。

 どうしようかと思っていましたが、他のもので目をつぶったものがあったので、それを使ってこのポーズにしてみました。

 最終的には剣を構えたもので飾ることにしましたが、これはこれで写真を撮っていて結構気に入りました。

 最後までお読み頂きありがとうございました。