alphamax Undeaddress アイシス STD ver.

 今回はalphamaxさんのアイシス STD ver.です。こちらにはDX版があり、そちらになると公式の画像にも謎の光が入ってしまうDXになります。詳しくは公式サイトをご確認ください。

 なおスタンダードバージョンだとフェイスパーツの印刷は1個のみになります。

 スタンドは付属していますが、少し大きいのでGOOD SMAILE COMPANYさんのスタンドを使っています。

 足の接地面積が小さいので自立させるのはポーズ次第になるかもしれませんが、結構難しいかもしれないです。

 素体自体はマシニーカ素体となっているので、コトブキヤさんのものと同じに見えてしまいますが、どちらも素体ベースが同じな為です。

 基本的に塗料は無くても箱絵と同じ状態になります。ただし、その為にはデカールを使用することになりますが、杖の細かい部分にデカールを貼っていく苦労を考えれば、塗ったほうが早いかと思います。

 またエメラルド系のパーツには、若竹色というメタル系の塗料を使いました。それに合わせてメタルブルー、装飾品の筋には薄茶色を使いました。あと腰パーツの合わせ目を消そうと思う場合は、ブルー系のゴールドも必要になります。

 あと肩甲骨部分が、そのままだとかなり厚みがあったので半分くらいまでヤスリで削ってあります。

 この素体は胸の部分がボールジョイントになっているので、多少動かせるのが画期的なギミックになっています。下の写真で右が通常位置、左が最大まで動かした状態です。パーツの関係もあるので、寄せることは構造的に無理です。

 スタンダード版だと定価は4,400円(2022年時点)、説明書がカラーなのも驚きです。また生足パーツも付属しているので、手軽に作れてなかなかお得感があります。

 ここまでお読みくださりありがとうございます。