アリス・ギア・アイギス 兼志谷 シタラ 素体

以前、兼志谷シタラ ガネーシャを作成し投稿しましたが、その後素体の手と足を作っていると、このまま手足だけを作っているのがもったいないなぁ、と思いながら作業していたら、思わずパーツ注文を行い、そして素体だけを作ってしまうという暴挙?に出てしまいました。

あと意外にも、素体モードだけで自立することは可能です。それとパーツ注文をする際に、ランナーがAとA2みたいになっているのを忘れてAだけ頼んだ為、部品が足りないという事態も起きてしまい、本来上腕部は足と同じ色になるのですが、肌色の余剰パーツで作っています。でも、そうだと言われても特に違和感もない感じとなっています。

そして、そのまま作ると腰やボディ以外に下腕部分や足部分は全てパーツの分割線がでてしまう構造になっています。

腿の裏側はパーツ的にも消すのは難しそうなので諦めていますが、それ以外の部分はなんとか合わせ目を消すことができています。

パーツの合わせ目を消しただけでは薄っすらと分割線が見えていたんですが、トップコートを吹きかけたら見えなくなってよかったです。

ボディ部分の紺色が塗られているものは塗装されたパーツとなっているんですが、こちらの合わせ目はその塗装を落としてから合わせ目を消し、そして塗装しなおすという作業をしなければならない、ということもあって、さぼってしまっています。前からみているだけならわからないし・・・(笑)

最後は、足を少しまげてより、ぞい感をアップさせてみました。

最後までお付き合いくださり、ありがとうございます。