ポリニアン モンタニ/モートロイド マレ

 今回は株式会社マイルストンさんより発売されている完成品可動フィギュアのポリニアン モンタニです。AMAZONからおすすめ&セールということで、思わず衝動的に購入。

 蝸之殼スタジオ TAPIGAL ミルク・T のように一部がプラモデルになっているわけではないので、基本的に何かをしたりする必要はありません。購入すればあとは動かして遊ぶだけです。(可動させる為の各関節は、少し癖があるので慣れが必要かもしれません)

 しかし設定で黒ラバースーツを着ているということなので、基本的に黒が目立つフィギュアとなっているんですが、どうしても黒多めの状態が個人的に落ち着かなくて、そして狂気の結果、下の写真のようになってしまいました。

 関節については可動する部分でもあり、もともと塗ろうとは思っていなかったですが、実際素材的にも塗料がのりにくいものになっています。

 手足首などは、ラバー状のような素材で、Mrカラーで重ね塗りをすれば塗装は可能でした。

 こんな狂気に販売元が色レシピを公開しているわけではないので、キャラクターフレッシュ(1)、キャラクターフレッシュ(2)、黄色、白、途中クリアーも混ぜておおよそフェイスパーツと同じ色になった感じです。

 思いの外しっかり定着したので、関節を可動させても色が剥がれるような感じはなかったです。

 今回塗り直してしまうという狂気に走ってしまいましたが、ポリニアンシリーズ他に色々とあるみたい・・・ですね・・・(笑)

 ここまでお読みくださりありがとうございます。